縄文杉への道

屋久島自然館から出発~狭くて急な山道をバスで40分かけて進みます。
b0149692_23377.jpg


登山口からは約8kmの平坦なトロッコ道を2時間かけて歩きます。
b0149692_2363293.jpg

b0149692_237559.jpg

落ちたらただでは済みません、自己責任で。
b0149692_23293659.jpg


トロッコ道が終わるといよいよ登山道。約2.8kmを2時間かけて登ります。
b0149692_2384385.jpg


途中から雲の中へ。 呼吸するたび、冷たい清水を飲んでいるような濃く、澄んだ空気になります。
千年クラスの巨樹が時々顔を見せてくれます。
b0149692_23133152.jpg


運がよければ屋久鹿にも出逢えます。 本州より一回り小柄な鹿で、ピュイ ピュイ啼いていました。
b0149692_23153852.jpg


いよいよ縄文杉のテラスへ。 行程の7割は雨が降っていました。 レインコートは必須です。
b0149692_2320345.jpg


復路もモチロン4時間かかります^^;
[PR]
by al-fons | 2009-05-11 23:32 | 風景 | Comments(9)
Commented by k at 2009-05-12 00:31 x
こんばんは~。はじめまして^^。
写真が大きくて迫力ありますね。すごいところに行かれたのですね。
鹿って鳴くのですね、知りませんでした。
Commented by at 2009-05-12 20:50 x
いやはや、大変な旅でしたね。
でも、良かった。
Commented by エファ at 2009-05-13 00:14 x
とうとう秘境の旅に逝ってしまわれたのですね。
次なる秘境をめざしてGo~~ from㍉
Commented by al-fons at 2009-05-13 21:06
>Kさん
覗きに来ていただいてありがとうございます!
後半はレンズが曇って大変でした^^:
奈良の鹿より上品な鳴き方でしたよ。体格が一回り小さいからでしょうか。

>零さん
何も知らずに行ったのがかえってよかったですね。
往復22Kmの道のりも良い思い出です^^
Commented by al-fons at 2009-05-13 21:09
>EFAさん
縁あって逝くことができました。
更なる秘境… 当分は近くの公園通いになりそうです>< from ㌃
Commented by spra at 2009-05-13 22:51 x
壮大な景色ですね・・・
長い長い年月を生きてきた木、森の貫禄を感じます。
木についている苔がすごくきれいですね^^
大変な道のり・・・でも、とても素敵な旅だったんですね。
Commented by al-fons at 2009-05-14 20:25
>soraさん
往復の道も緑豊かで素敵でした。
ただ、のんびりしていると山中泊になってしまうので急ぎの旅でした。
Commented by じゅんた at 2009-05-16 00:46 x
とても神秘的な場所に旅行してたんですね~!!
私も行ってみたくなりましたw
景色の写真もとてもグ~ ^^b 

Commented by al-fons at 2009-05-19 22:44
>ジュンさん
ありがとうございます。
雨模様で大変でしたが、その分しっとりとした空気感のある写真が撮れました。
<< 旅立つとき / かげろう 露天風呂 / 薩摩硫黄島 >>