Fly away / ナナホシテントウ

b0149692_23314469.jpg


帰省して、沢山のキラキラを撮ってきました。
[PR]
by al-fons | 2009-05-19 23:15 | | Comments(8)
Commented at 2009-05-20 02:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al-fons at 2009-05-20 18:48
いつも見にきてもらってありがとうございます^^

職場は今週中閉鎖、職員は出勤して事務処理などしつつ待機です。
施設の性質上、閉鎖は心苦しいのですが拡大しないためにもいた仕方ありません><
ご心配おかけしました。
Commented by sora at 2009-05-20 21:17 x
てんとう虫、いっぱいいますよね~^^
今年は遅いな~と思っていたら、今週になってたっくさん見るようになりました。
緑にはえて、かわいいですね。
Commented by al-fons at 2009-05-22 07:41
>soraさん
今年は天道虫すごく多く感じます。逆に蝶が極端に少ないです。
大好きなベニシジミがあまり見られず寂しい ;_;
Commented by sora at 2009-05-23 00:54 x
ハチも少ないですよね・・・
花粉団子をくっつけて飛んでいるのをあまり見ませんでした。
つつじも、いつもなら甘~い香りがいっぱいに広がるのにあまりしないので、
花の中をのぞいたら、蜜がありませんでした。
ちょうちょもあんまり見ないです。
al-fonsさんにとっては、さみしいかぎりですよね~
Commented by al-fons at 2009-05-24 09:03
蜜も少ないですか。 色々と歯車がずれてきているみたいですね。
何とか回復して欲しいです。
Commented by へろへろ at 2009-05-24 11:04 x
さすがal-fonsさんですねーーー!
こういうテントウムシさんを見たの、初めてです。
生き物ってすごいね。
Commented by al-fons at 2009-05-24 18:45
>へろ~んさん
ありがとうございます^^ 天道虫は意外にナイーブなので優しく撮影しないといい顔をしてくれません><

羽が無いと随分地味な普通の虫に見えますね。
<< Greens 旅立つとき / かげろう >>