Face

b0149692_21232484.jpg

[PR]
by al-fons | 2009-05-21 21:23 | | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://gryphin.exblog.jp/tb/11031482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sora at 2009-05-23 00:42 x
あっ、顔シリーズ(?)ですね^^;
とんぼですね。
とんぼの顔はよく見ますよ。
昔は、虫の顔のドアップはとても怖かったのですが、
最近は小首をかしげるようなしぐさがかわいいなぁって思います・・・
Commented by al-fons at 2009-05-24 09:11
えぇ、顔シリーズです^^;
虫の眼を見ているといつも、どんな風に見えるんだろうなぁ~と
考えてしまいます。
蜂は紫外線が見えやすかったり、蝶は赤っぽい色は見えにくいそうです。
小さな虫に関してはカラーですらないのが普通のようです。
Commented by へろへろ at 2009-05-24 10:55 x
すっごいですね~、宇宙人っぽいですね~(^○^)
Commented by sora at 2009-05-24 11:53 x
へぇ~、・・・ってことは、フルカラーで見える人間の機能ってすごいんですね!
Commented by al-fons at 2009-05-24 18:59
>ヘロさん
私もトンボも、UFOから出てきても違和感無しです。

>soraさん
人間は視覚に8割頼ってると言われています。
ですから眼を閉じるだけで他の感覚が研ぎ澄まされるそうです。

ハエは聴覚がありませんが、体毛で空気の流れを感じ、障害物にぶつからずに飛べるそうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 無題 Greens >>