生命の樹

Eternity in an hour  一瞬の中に 永遠をみる            - William Blake
b0149692_20351947.jpg

b0149692_20232953.jpg

2枚目 左側-クマゼミ 右側-アブラゼミ
[PR]
by al-fons | 2009-07-28 20:36 | | Comments(4)
Commented by at 2009-07-28 22:32 x
しょええぇぇ
こんなに出ると昼間はすごいことになってそうDAw
Commented by al-fons at 2009-07-29 21:13
すごいでしょ!?
写真だと明るいけど、時刻は22時。公園の街灯も消えて
真っ暗闇の中。 とっても神秘的なのです。
Commented by へろへろ at 2009-07-30 21:27 x
キターーーーー!!! ちょいとクリスマスツリーっぽい!!

真っ暗闇の中、こういうツリーは懐中電灯で探すのでしょうか(・・職質されつつ^^)
もしも、もしもよろしければでいいのですが、こういう暗闇の中のカメラの設定はどのようなものなのでしょう。(F値とかフラッシュの状態とか)
なんでここまでピントが合うんだ・・・・・・・(私は昼間だってピンぼけなのにぃーー)
Commented by al-fons at 2009-07-30 23:20
蝉が良く鳴いている公園だったら比較的簡単に見つかります。
懐中電灯は必須ですよ^^
一枚目はF7以上に絞り、フラッシュはFullです。ピントはオートで合わせています。フラッシュのみなので、手持ちです。
二枚目はマニュアル、F7以上、スローモードフラッシュ、三脚固定です。
明るさの微調整はISO、F、を適当にいじり、スーパーの袋などかぶせてフラッシュのパワーを抑えたりして調節しています。

ピント、かなり合いにくいですか? レンズによっては本体と相性が合わず、AFでピントがずれるものもあります。身近で知識のある方に見てもらうのも良いかもしれません。 あとフォーカス設定がC-AFになってませんか? 
<< Air-port 田舎の暮らし >>