ばっちゃいろ

b0149692_2223887.jpg

ショウリョウバッタ♂
[PR]
by al-fons | 2009-08-21 22:24 | | Comments(6)
Commented by sora at 2009-08-22 13:07 x
質問です。
脱皮するバッタっていますか?
Commented by al-fons at 2009-08-23 00:30
回答です。
脱皮しないバッタはいません。
Commented by sora at 2009-08-23 01:20 x
え~っ?!
知りませんでした・д・;
初耳です!
回答、ありがとうございました。

ところで・・・虫さんの顔シリーズ、だんだん好きになってきました。
al-fonsさんワールドにはまってます^^;
Commented by al-fons at 2009-08-24 05:38
昆虫は大きくなるためには脱皮が必要なのです。

顔シリーズ、面白いでしょう? 次回もお楽しみに。
Commented by じゅんた at 2009-09-18 02:35 x
それは知りませんでした~@@
φ(..)メモメモ
とても勉強になりま~すb
顔シリーズもっともっと楽しみにしてま~す(^O^)/
Commented by al-fons at 2009-09-23 21:44
外骨格といって 体の外側が骨(殻)、中に筋肉があります。
人間とかは内骨格(中に骨、外に筋肉)ですね。
<< モスキート 片想い >>