火星人

がいたらこんな風体だろうか?
ザトウムシと言って、非常に臆病な、クモの仲間。
b0149692_2211246.jpg

b0149692_2211213.jpg

ならザトウグモにしろよ。
[PR]
by al-fons | 2009-09-07 22:17 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gryphin.exblog.jp/tb/11887582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by じゅんた at 2009-09-10 05:36 x
わぉ~(@@)
これまたと~っても珍しいクモですね~!!
実際見たら、気持ち悪くて怖くて腰抜かしそうです(><)

自然界の名前って結構微妙な枠組みが引かれてて
「何でその種類に入るん?」みたいなの多いですよね!
Commented by al-fons at 2009-09-10 19:15
私は慣れましたが最初見たときは気持ち悪かったですねぇ。
不思議とレンズを通して眼を見ているとかわいくなってきます。

綱や目など分類されたのは近代に入ってからでしょうから、昔からの名前では、あれっと思うのかも知れませんね。
例えば、おなじみのダンゴムシとかは、エビに近い仲間だそうです、分類上。
名前
URL
削除用パスワード
<< だれニャ? 9/6の月 >>