蜜あつめ

ネコヤナギの花が満開。忙しそうにニホンミツバチさんが飛び回ってました。
b0149692_2224114.jpg

[PR]
by al-fons | 2010-03-21 22:27 | | Comments(4)
Commented by bebe at 2010-03-21 22:50 x
ニホンミツバチってもっと灰色がかってると思ってました☆蜂が居なくなってるそうですが、まだいるんだって安心しました☆
ネコヤナギはなんだか違う星に生えてる大型の植物みたい(*^o^*)
私は完全にテレビの見過ぎですね(笑)
Commented by al-fons at 2010-03-22 12:47
お尻にあるシマシマ模様のオレンジがもっと太いのがセイヨウミツバチ
です。ぱっと見の違いは分からないと思いますよ。
確かにネコヤナギは特殊な感じはしますね。
Commented by へろへろ at 2010-03-22 22:45 x
うううううう~~~~~む。  さっすがal-fonsさん!
当方の来年の年賀状にしたいほど素敵な1枚です。
左下に、「謹賀新年」 ですよ。
Commented by al-fons at 2010-03-23 02:55
ありがとうございます。
かわいいですか? 今年の年賀状はセミでした。
来年の候補にしておきます^^
<< 5.2 Moon 黄砂の太陽 >>