Night run

10/30  バースからの帰り道
b0149692_14371945.jpg

Olympus E-5  ZD 50-200mm
[PR]
by al-fons | 2012-12-03 14:38 | 風景 | Comments(6)
Commented by アナキン at 2012-12-04 09:30 x
日本人は『ウサギが餅をついている』と言うけど、イギリス人はどう言っているのだろう?
Commented by al-fons at 2012-12-05 07:25
ロンドン在住の方、お願いいたします^^
Commented by アキラ at 2012-12-05 15:28 x
月でかいですね。
そもそも外国人って日本人のように月に郷愁を感じたりするのかな?
Commented by al-fons at 2012-12-06 05:18
この微妙な感覚は表現するのが難しいですね。
Commented by Yoshi@the Earth at 2012-12-06 07:14 x
聞いてみたところ、「何それ?」だそうです。
何も見えないそうで、ウサギやカニに見えるといわれている国もあると、月の写真を見せながら説明すると、「あーほんとだー。」と。(^^;)
Commented by Yoshi@the Earth at 2012-12-06 07:17 x
満月を愛でるという習慣も無いようですが、秋の満月をHarbest moonといって、「暗くなった夕方の農作業が、月明かりで明るくて助かる」という意味で喜ぶとかはある、と言ってました。日本のそれとは、意味が違いますね。
<< WAVE End of the perf... >>